大三国志の記録

一兵卒の備忘録です

不思議な感覚

今までゲームにハマったとしても、飽きがくるのが早かった。

続けているものでも、それは「周りの友人がやっているから」

 

その理由のみで続けているものが多かった。

 

そんな自分が3年もの間続けているゲーム。

それが"大三国志"

 

不思議なんです。

自分の周りにやっている人はいません。

同様のゲームにハマったことがあるかと言われれば・・・ありません。

リアルタイムで進行するようなゲームはほぼやっておらず、ゲーム内チャットはこのゲームが初体験でした。

 

信長の野望は物心ついたころから親戚と一緒にプレーしており、歴史ものがすきではありました。

最初の入り口としては本当にそれくらい。

 

ツイッターの広告で見てやってみようかなとダウンロードして三年。

続いたなぁ・・・

 

せっかくなので記録として残そうと思ってブログを立ち上げ。

 

お立ち寄り頂いた方ありがとうございます。

 

攻略情報等、参考になることはおそらく何も残りません。

共感していただけることがもしかしたら少しはあるかな・・・?

 

戦備区で暇すぎてブログを立ち上げてしまった人のごく普通の備忘録。

 

機会があればまたどうぞ。

 

ではまた。